エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グリーン水素が燃料のスクラムジェットエンジン——最高速度マッハ12で飛行可能な推力を生み出す|fabcross
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グリーン水素が燃料のスクラムジェットエンジン——最高速度マッハ12で飛行可能な推力を生み出す|fabcross
オーストラリアのスタートアップHypersonix Launch Systemsは、水素燃料を動力源とするスクラムジェット... オーストラリアのスタートアップHypersonix Launch Systemsは、水素燃料を動力源とするスクラムジェットエンジン「SPARTAN」を開発した。Hypersonix Launch Systemsは、極超音速スクラムジェット技術を使った持続可能な衛星打ち上げサービスの展開を目指している。 SPARTANは音速の5倍以上という極超音速で飛行可能な推力を生み出し、SPARTANを搭載した同社の小型打ち上げロケット「Delta-Velos」はCO2や有毒ガスを排出することなくマッハ12まで加速し2500kmを飛行する。SPARTANで燃料として使用する水素は、太陽光を使って水を電気分解して取り出す持続可能な「グリーン水素」だ。 飛行速度がマッハ5以上になると、機体には2000℃を超える熱が生じる。高熱を帯びた状態でもスクラムジェットエンジンが機能するよう、SPARTANには熱に強い