エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
尻に火がついた永守日本電産
尻に火がついた永守日本電産 M&Aの旗手、永守社長に相次ぐ「黒星」。世界同時不況の直撃を受けた本業が... 尻に火がついた永守日本電産 M&Aの旗手、永守社長に相次ぐ「黒星」。世界同時不況の直撃を受けた本業が危ない。 2009年2月号 BUSINESS 初めての買収失敗は拡大路線の屈折点か――。積極果敢なM&A戦略で急成長を遂げた中小型モーターの世界的企業、日本電産の前途を危ぶむ声が上がっている。ここ数年、永守重信社長のカリスマ性も手伝って快進撃を続け注目企業になっていた。ノートパソコンに搭載する精密小型モーターで圧倒的な世界シェアを築くなか、コパル電子、三協精機製作所、日本サーボなどをM&Aによって次々に子会社化。連結売上高「1兆円企業」の仲間入りを視野に入れていた。 永守社長が「進軍ラッパ」を吹いたのは昨年9月16日夜。今度は鉄道用機器メーカーの東洋電機製造(東証1部上場)にTOB(株式公開買い付け)による子会社化を提案し、その事実を公表するという攻勢に出た。これまで日本電産は被買収企業と合
2009/02/22 リンク