エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』 小野ハナ監督に聞く新シリーズ制作の裏側① | Febri
――小野監督は第1期から絵コンテで参加していますが、新シリーズが決まったことに対する気持ちはいかがで... ――小野監督は第1期から絵コンテで参加していますが、新シリーズが決まったことに対する気持ちはいかがですか? 小野 第1期が放送されたとき、ファンアートなども含めて、たくさんの反響をいただきました。「フェルトのパペットを使ったコマ撮りアニメ」という特殊な作品が、多くの人に楽しんでいただけたというのは、非常にありがたいことです。ここまで来られたのはファンの皆さんのおかげだと、とても感謝しています。 ――モルカーたちの動きを見ていると、制作の舞台裏が気になります。撮影過程ではどういったことに気をつけているのでしょうか? 小野 セリフがない分、表情や小さな動作がすべてなので、そこでどれだけ演じられるかというのはポイントだと思います。それゆえ要になるのは、パペットを動かすアニメーターさんが「いかに生き生きと演じてくれるか」というところなんです。 ――とくに重要な役割であると。 小野 コマ撮りにおける
2022/10/19 リンク