エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleアナリティクスのフィルタとは?設定方法を1から解説!|ferret [フェレット]
Google アナリティクスで計測できる「 セッション (訪問者数)」には「顧客」だけでなく「関係者」も含... Google アナリティクスで計測できる「 セッション (訪問者数)」には「顧客」だけでなく「関係者」も含まれていることがあります。 その状態での数値を元に現状把握や分析をしようとすると、言わずもがな支障をきたしてしまいます。 今回は、関係者からのアクセスを除外する方法を「フィルタ機能」を用いてご説明します。 Google アナリティクスのフィルタ機能とは フィルタ機能とは、 Googleアナリティクス 上で設定した特定条件からのアクセスを検知してくれる機能です。 多くの企業で自社 ドメイン のIPアドレスを登録し、 Googleアナリティクス への自社からのアクセスを除外する方法が使われています。 複数設定をすることもできるので、自社だけではなく関係する代理店や制作会社などにも適応し、ちゃんとしたアクセスを認識する事ができます。 ただ、モバイル端末や外出先からなどのアクセスは除外できませ
2014/11/25 リンク