エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングする上で知っておきたい!行動経済学用語7選
マーケティングを考える上で、顧客の行動に着目することは重要です。 「好きな芸能人がTwitterで紹介し... マーケティングを考える上で、顧客の行動に着目することは重要です。 「好きな芸能人がTwitterで紹介していたから欲しくなった」 「週末限定で半額になっていた商品があったので思わず買ってしまった」 誰でも一度は、こうした経験があるでしょう。 この行動は、本人にとっては合理的でも、客観的にみると非合理的であることも少なくありません。なぜ人は非合理的な行動を取ってしまうのか、この原理は、「行動経済学」で説明できます。 行動経済学を理解することで、マーケティングにも活用できます。 今回は、マーケティングを考える上で知っておきたい、行動経済学用語をご紹介します。 【1】損失回避 「損失回避」とは、人は「得をしたい」という気持ちより「損をしたくない」という気持ちの方が強い傾向があることを指す言葉です。利益を得ることより、損失を生むことのほうがリスクだと考えるのです。 例えば、「必ず10,000円がも
2017/09/29 リンク