エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
STP分析とは?やり方やメリット、注意点、企業のマーケティング戦略での活用方法・成功事例を解説
STP(エスティーピー)分析とは、「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」から構成... STP(エスティーピー)分析とは、「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」から構成されるマーケティングの分析手法です。STP分析を実施することで、自社や商品・サービスの立ち位置を明確化できます。 定番のマーケティングフレームワークですが、特にマーケティング初心者の方は何から始めていいかわからない方も少なくありません。 そこで、STP分析の基礎知識とSTP分析を行うメリット・注意点、成功企業事例について解説します。STP分析とあわせて活用したいフレームワークも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。 STP(エスティーピー)分析とは?【初心者にもわかりやすく解説】 STP分析とは、「セグメンテーション(Segmentation:市場細分化)」、「ターゲティング(Targeting:狙う市場の決定)」、「ポジショニング(Positioning:自社の立ち位置の明確化)」の3つ
2022/01/29 リンク