エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google アナリティクスのアカウント構造を理解しよう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google アナリティクスのアカウント構造を理解しよう
いよいよGoogle アナリティクスの画面を設定していきます。 最初に覚えておくべきは、Google アナリティ... いよいよGoogle アナリティクスの画面を設定していきます。 最初に覚えておくべきは、Google アナリティクスのアカウント構造です。 Google アナリティクスでは、「アカウント」「プロパティ」「ビュー」という階層構造があり、それぞれに設定できる内容が分かれています。 たとえば「計測するサイトのURL」は「プロパティ」で設定しますが、「目標(Googleアナリティクスで計測するホームページ上のコンバージョン)」はビュー単位で指定できます。 このように、階層ごとに設定出来る内容が異なるので、まずはこの階層構造に合わせて設定を進めていきましょう。 Google アナリティクスのアカウント構成 アカウント 「アカウント」が最も大きな単位になります。通常は会社名などを設定します。 アカウントには主に、ユーザー管理・権限・変更履歴などのメニューがあります。 また、全てのプロパティに共通で設定