エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンバージョンタグの用語説明|ferret
コンバージョンタグとは、インターネット広告の成果を確認するための設定の1つです。このタグをホーム... コンバージョンタグとは、インターネット広告の成果を確認するための設定の1つです。このタグをホームページに組み込んでおかないと、広告の成果を知ることが出来ません。 コンバージョンタグの使用例 コンバージョンタグは、インターネット広告において重要な役割を担っています。 たとえば、通販サイトに広告を出し自分のホームページにユーザーを誘導したとします。そのとき、ショッピングカートの最後のページに、コンバージョンタグを運営者自身が組み込みます。すると、その広告経由でどれくらいの売り上げがあったのかが把握できるようになるのです。 このように、コンバージョンタグは自ら組み込む手間があるものの、広告運用においてはとても重要なものなのです。 コンバージョンタグの使い方 たとえばYahoo! が提供するYahoo プロモーション広告の場合、次のようにコンバージョンタグを発行します。 1、広告画面にログインする