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Vittoriaの新製品 ユニバーサルタイヤシーラントが面白いかもしれない理由とは!? : えふえふぶろぐ
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Vittoriaの新製品 ユニバーサルタイヤシーラントが面白いかもしれない理由とは!? : えふえふぶろぐ
1200kmの性能と、パンク後でも1200km走れると言うことですが、、、難しいです。 ともあれ詳しく見てみま... 1200kmの性能と、パンク後でも1200km走れると言うことですが、、、難しいです。 ともあれ詳しく見てみます。 新型のUNIVERSALシーラントは最近ジワジワと増え始めた、非ラテックス系のシーラントです。 非ラテックス系で、耐パンク性能を高くしようとすると、 ・粘度が高い(ドロドロしている) ・シーラント内に粒子がまじる 他社製品でも、この2つがありました。 これらのデメリットはと言うと、粒子はバルブをつまらせたり、粘度の高さが仇になりきれいにタイヤ内全体に行き渡りづらく、タイヤの極微細な隙間のシーリングに時間がかかるもの(組み付け後にエア漏れが落ち着くまでの時間がかかる)ありました。 非ラテックス系ではとくに後者が気になるところです。 非ラテックス系はある意味結構難しいことなのかと思いますが、優れた空気の保持力、とあります。 ともあれ、空気の保持だけではなく、耐久性、耐パンク性能全