![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bae4c427352129fa3ae3d1a2a49aacf48b287382/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F10935%2Fimages%2Fmain_image_578f56b95273a8352fdd22323bbe802e.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アニメ動画で会員数2千万人 「クランチロール」成功の理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ動画で会員数2千万人 「クランチロール」成功の理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
成長著しい動画ストリーミング分野だが、ニッチジャンルに特化したアプローチで成功を収めているのが、... 成長著しい動画ストリーミング分野だが、ニッチジャンルに特化したアプローチで成功を収めているのが、クランチロール(Crunchyroll)だ。 同社は日本をはじめアジアの動画を世界に配信することに特化しており、有料会員数は75万人。登録会員は2,000万人以上に上り、『NARUTO-ナルト-疾風伝』や『進撃の巨人』等の日本のアニメや『花より男子~Boys Over Flowers』のようなドラマを、英語からアラビア語まで全7ヵ国語で配信している。同社はEllationという動画ストリーミングサービス企業の傘下だ。 EllationのCEOトム・ピケットは、クランチロールの成功はニッチ市場に特化したアプローチによるものだと話す。2006年にサンフランシスコで始動した同社は2008年に日本法人を設立し、テレビ東京と提携。「アジアのテレビ番組とアニメ番組」に特化し、関連ニュースやフォーラム、eコマ