![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bfc73ad1de0cb0834f68a09305a60b199ccc4660/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F10997%2Fimages%2Fmain_image_6c069cfd765eeda5e6ed07da7f4eb169.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NY-東京を23分で結ぶ「超音速プライベートジェット」構想 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
カナダのボンバルディア社創業者の孫で、工業デザイナーのチャールズ・ボンバルディア氏は、マッハ10の... カナダのボンバルディア社創業者の孫で、工業デザイナーのチャールズ・ボンバルディア氏は、マッハ10の超音速で飛行する、夢のコンセプト機「Skreemr」で世界的センセーションを巻き起こした。 Skreemrの近未来的コンセプトは大いに魅力的だが、実現化に向けてはいくつか課題がある。機体が生む衝撃波と、急激な加速で発生する熱をどう軽減するかだ。ボンバルディア氏自身が、先日の取材でも告白している。「機体に発生する熱、圧力、構造的ストレスに耐え得る素材の開発については、未だ確信が持てていません」 だが、Skreemrの構想が公開されて間もなく、二つの課題をクリア―する解決策が浮上した。 「アメリカ国防総省の機関、RIACの元職員で、エンジニアリングに特化したサービスを提供するWyle社のエンジニア、ジョセフ・ヘーゼルタイン氏から、ある技術の応用を検討してほしいと、連絡をもらったのです」とボンバルデ
2016/12/25 リンク