エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「感性」を学習するAIで、ライフスタイルのドラえもんを目指す! | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「感性」を学習するAIで、ライフスタイルのドラえもんを目指す! | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
渡辺祐樹が2011年に創業したカラフル・ボードは、ユーザーの嗜好を解析し、一人ひとりの“感性”を学習す... 渡辺祐樹が2011年に創業したカラフル・ボードは、ユーザーの嗜好を解析し、一人ひとりの“感性”を学習するパーソナルAI「SENSY」を開発するスタートアップだ。好みやトレンドからアイテムやコーディネートを提案する「ファッション」、味覚に合うワインをセレクトする「食」の2分野でサービスを展開。来年度には、海外展開を予定する。 山岸広太郎がCEOを務める慶應イノベーション・イニシアティブ(KII)は、慶應義塾大学の研究成果を活用したベンチャー企業の投資育成を目的としたベンチャーキャピタル。カラフル・ボードは16年7月に組成した1号ファンド(総額約45億円)による初の投資案件だ。 山岸:出会いは16年3月。慶応SFCの研究コンソーシアム「FINE」主催のイベントです。渡辺さんの講演は、「同じようなベンチャーは、いっぱいあるな」というのが正直な印象でした。 しかし、理工学部の同窓会研究教育奨励基金