![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9889254bfdb568cb1294157b381668a93d8d0915/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F15558%2Fimages%2Fmain_image_107174adaaa3a214f63b089be9e411bf.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上海発の自動車スタートアップ「NIO」 自動運転EV車を米国で発表 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上海発の自動車スタートアップ「NIO」 自動運転EV車を米国で発表 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
上海が本拠でシリコンバレーや欧州でもオペレーションを展開中の自動車関連スタートアップの「NIO」が、... 上海が本拠でシリコンバレーや欧州でもオペレーションを展開中の自動車関連スタートアップの「NIO」が、同社初の自動運転EV車両「Eve」のコンセプトモデルを発表した。米国での販売時期は、2020年を予定している。 米テキサス州オースティンで開催のSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)で発表されたEveの外見は競合のファラデー・フューチャーのEV「FF91」に酷似している。機能に関してNIOのCEO、Padmasree Warriorは記者会見でほとんど触れなかった。 航続距離も不明だが、同社から提供された資料によると、1回の充電で600マイル(960キロ)走行することを目標にしているようだ。自動運転技術は、米国運輸省が定めた6段階のレベルのうち、「レベル4(高度運転自動化)」に該当するという。これは、一部の状況を除き自動運転が可能な水準だ。 「我々がまず目指すのは、通勤の自動運転化を実現す