エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動画視聴では今も「TVが王様」 米ニールセンが報告 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
モバイルの普及が人々のテレビの見方を変えていると、インターネット上では言われ続けている。ディズニ... モバイルの普及が人々のテレビの見方を変えていると、インターネット上では言われ続けている。ディズニー等の大手もモバイル対応のコンテンツの拡充を進める中で、従来の家庭のテレビではなくスマートフォンやコンピュータのスクリーンでテレビ番組を視聴する人が増えているとの報道が相次いでいる。 しかし、調査会社ニールセンが発表した最新リポートは、これとは全く逆の結果を示すものになった。動画のテレビ上での視聴時間は、その他のデバイス上での視聴時間を圧倒的に上回っている。 この調査は昨年9月26日から12月25日までの期間に実施され、18歳以上の米国人を対象に行われた。下記にその結果を挙げる。 視聴プラットフォーム/視聴時間に締める割合 テレビ 82.1% テレビに接続された機器 10.3% PC 5.1% スマートフォン 1.8% タブレット 0.7% テレビとテレビに接続された機器での視聴を合わせたシェア
2017/06/02 リンク