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テスラのモデル3が見せる快進撃 米市場の変革なるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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テスラのモデル3が見せる快進撃 米市場の変革なるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米自動車市場では今、とても面白いことが起きている。テスラ初の中型車である「モデル3」の7月販売台数... 米自動車市場では今、とても面白いことが起きている。テスラ初の中型車である「モデル3」の7月販売台数が、競合する他の高級車ブランドを超えたのだ。 クリーンテクノロジー関連の情報サイト「クリーンテクニカ(CleanTechnica)」によると、モデル3の月間販売台数は約1万3500台で、BMWやメルセデス・ベンツ、アウディ、レクサス、キャデラック、インフィニティ、アキュラ、ボルボ、アルファ・ロメオ、ジャガーなどの小・中型高級車をすべて上回った。 販売台数だけではない。興味深いのはモデル3の評価だ。他のテスラ車と同様、運転が楽しい車としてだけでなく、「巨大なスマートフォン」(米紙ワシントン・ポスト)と称されている。機能面での一定の制約はあるものの、同社のコンセプトがうまくいったことは明らかだ。アップルが再定義して進化させたコンセプトに他社が追従したのと同じく、他の自動車メーカーもテスラに追従する