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シリコンバレーで構想、深センで起業 Ankerの「企業文化」という強み | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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シリコンバレーで構想、深センで起業 Ankerの「企業文化」という強み | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「ここまで国籍を感じさせない、多様性豊かな企業があったのか?」 それがAnkerに出会った時の第一印象... 「ここまで国籍を感じさせない、多様性豊かな企業があったのか?」 それがAnkerに出会った時の第一印象だった。そして今回、中国の深セン本社、米国のシアトルオフィス、東京にある日本法人の3拠点を取材して、彼らの「企業文化のイノベーション」を実感することができた。 アマゾンをはじめとしたEC市場のモバイルチャージー関連部門で圧倒的なシェアを誇るAnkerは、愛用者も多いのではないだろうか。同社は2011年、中国で創業された。 現在、深センと長沙を本社とし、米国、日本、ドバイなどに7拠点を持ち、全社員数1500名以上で世界展開をしている。創業当時からの売上比率1位は米国、2位が日本、そして3位が欧州であり、2018年度の総売上は約8億ドル(約860億円)を突破している。 シリコンバレーで構想を練った 深センの本社で会った創業者/CEOのスティーブン・ヤンは、「なんて穏やかな人なのだろう」というの