エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東南アジアの物流スタートアップ「ニンジャ・バン」の躍進 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東南アジアの物流スタートアップ「ニンジャ・バン」の躍進 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
シンガポールのジュロン港にある物流スタートアップ「ニンジャ・バン(Ninja Van)」の倉庫には、荷物が... シンガポールのジュロン港にある物流スタートアップ「ニンジャ・バン(Ninja Van)」の倉庫には、荷物が人の背よりも高く積み上がっていた。東南アジア最大のECプラットフォーム「Shopee」が9月9日に実施したセールで、1日当たりの受注件数が同社史上最高の1700万件に達したのがその理由だ。 「我々は数ヶ月前からこの日に備えてオペレーションを準備し、十分な場所とドライバーを確保した」とニンジャ・バンの創業者で32歳のLai Chang Wenは話す。 ニンジャ・バンでは、“ニンジャ”と呼ばれる2万人の配達員が1日平均100万個の荷物を輸送している。同社の売上高は、2017年に前年対比9%増の1300万ドルを記録した。シンガポール出身のLaiは、2016年のフォーブス「30アンダー30」のアジア版に選出された。 ニンジャ・バンは、これまでにB Capitalやグラブなどから総額1億4000