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バズ頼みの「打ち上げ花火型」マーケティングは終わる。2020年のSNSトレンド大予測【黄未来 x VAZ森泰輝】 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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バズ頼みの「打ち上げ花火型」マーケティングは終わる。2020年のSNSトレンド大予測【黄未来 x VAZ森泰輝】 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
TikTokの急成長をはじめ、SNSマーケティングのトレンドは目まぐるしく移り変わっている。まもなく2020年... TikTokの急成長をはじめ、SNSマーケティングのトレンドは目まぐるしく移り変わっている。まもなく2020年代に突入し、Z世代が高い社会的影響力を持ちはじめるようになるが、企業やインフルエンサーはいかにしてSNSを活用していくべきなのだろうか。 本記事では、中国の最新トレンドを学ぶオンラインサロン中国トレンド情報局を運営しながら、2019年10月に『TikTok 最強のSNSは中国から生まれる』(以下、『最強のSNS』)を上梓した黄未来氏と、国内トップクラスのインフルエンサープロダクションVAZの代表取締役社長・森泰輝氏が対談。「動画」と「インフルエンサー」を切り口に、国内外の最新事情も踏まえ、SNSマーケティングのトレンドを語ってもらう。 短期的なキャンペーンではなく長期的にSNSに「張る」ことの重要性や、動画プラットフォームの使い分けに必要な「トラフィックモデル」と「収益モデル」、そ