新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメリカのマスク着用率と支持政党の奇妙な相関関係 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
新型コロナ問題が顕在化してから、半年が経過した。ウイルスは、中国・武漢市内から湖北省へ、その後全... 新型コロナ問題が顕在化してから、半年が経過した。ウイルスは、中国・武漢市内から湖北省へ、その後全世界へと感染を広げた。半年が経過してみると、感染者数や死亡者数には、国別、また国のなかの地域別に大きな差がある。 10万人あたりでみると、累積感染者数は、アメリカで904人、中国で6人、日本で16人となっている。10万人あたりの累積死者数は、アメリカで40人、中国で0.3人、日本で0.8人である。なぜ、日中で新型コロナ感染率、死亡率がここまで低いのかについては諸説ある。仮説を、列挙してみよう。 (1)日本や中国では、マスク、手洗い、うがい、の習慣に加えて、家に入るときに玄関で靴を脱ぐのが普通だ。さらに、ハグや頬へのキスの文化もない。これらの習慣によって感染率が低くなった。 (2)COVID-19由来の肺炎の判定にはCTスキャンが有効である。CT機器の(人口あたりの)数は、日本が諸外国に比べて高い
2020/08/29 リンク