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個人出版でアマゾン2万冊のヒット。「PDF原稿から紙へ」の秘技 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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個人出版でアマゾン2万冊のヒット。「PDF原稿から紙へ」の秘技 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アマゾンのKindleや楽天のkoboなど、デジタル書籍が広く普及するなか、逆に紙の書籍の魅力が見直されつ... アマゾンのKindleや楽天のkoboなど、デジタル書籍が広く普及するなか、逆に紙の書籍の魅力が見直されつつある。 ただ、実績のない個人、素人のビジネスパーソンが実際に書籍を出版するとなると、出版社とのコネクションがないとまずは無理だ。 飛び込みで企画書を見てもらおうとしても、「持ち込みおことわり」と言われるケースが9割。万が一企画書が編集者の手にわたっても、そこから出版社社内の編集会議にかけられ、そこを通過するのは万里の長城を越えるより難しい。 なにせ、出版には印刷代、紙代、流通にかかる費用、営業・販管費、倉庫代、その他の固定費がかかる。その初期コストを回収し、利益を出せる書籍は本当にわずかだ。出版社の企画を見る目が厳しくなるのは必定だ。 しかし、本を出版する際、「個人出版」という選択肢があることを知っているだろうか? 同人誌のイベント販売、そして自費出版はよく知られているが、「ネクパブ