新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナワクチンの効果について、「過度な楽観視」を防ぐには | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナワクチンの効果について、「過度な楽観視」を防ぐには | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界中の人々が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンを心待ちにしている。ギャラップの調... 世界中の人々が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンを心待ちにしている。ギャラップの調査によると、米国では4人に1人が、ワクチンが接種できるようになるまでは普通の生活に戻りたくないと考えている。 ワクチンはいつ完成するのか、安全性はどのようにして確認するのか、優先的に接種されるのは誰なのか──。ワクチンをめぐるこうしたニュースがメディアを支配している。 ワクチンがこれほどまでに注目されているのは、ワクチンができれば普通の生活に戻れる日が早まり、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)やマスク着用などの感染予防対策が不要になると、多くの人が期待していることの表れだ。 新型コロナウイルス感染症によって、とてつもない苦しみや苦痛を強いられ、終息に向けて世界中で膨大な時間とリソースが費やされていることを思えば、こうした楽観論が生まれるのはやむを得ない。 しかし、ワクチンに