エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zoomプレゼンで聞き手の関心を引く方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zoomプレゼンで聞き手の関心を引く方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ビデオ会議でのプレゼンは、一部屋に人々を集めた場合と同じようにはいかない。これは私の個人的な経験... ビデオ会議でのプレゼンは、一部屋に人々を集めた場合と同じようにはいかない。これは私の個人的な経験からも言えることだ。 私は以前、いろいろな場所を訪問して、素晴らしい人々の集まった部屋で毎日のように講演を行っていた。だが今は、13インチサイズのノートパソコンのカメラに向かって話す日々だ。画面の向こう側にいる人々は、生のイベントから感じられる興奮や活気とはかけ離れた体験をしている。 バーチャルでは、実際に対面する場合ではないような問題が多く起きる。参加者がオンラインプレゼンに集中できない理由には、大きく以下の3つが挙げられる。 1. マルチタスクの誘惑 プレゼンでの聞き手のエンゲージメントを確保する上で最も大きな障害は、参加者がマルチタスクをする誘惑に駆られることだ。同じ空間にいる人が目の前でプレゼンをする場合、集中力は保てる。一方、パソコンの画面を通じてプレゼンに参加している場合は、同じ画面