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会社の利益にもつながる、従業員と顧客が幸福になる「8つの法則」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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会社の利益にもつながる、従業員と顧客が幸福になる「8つの法則」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
この調査から、EXとCXは相関関係にあり、双方の相乗効果で企業の成長が促されることが裏付けられた。 調... この調査から、EXとCXは相関関係にあり、双方の相乗効果で企業の成長が促されることが裏付けられた。 調査結果の概要は以下の通り。今回の記事の詳細を記したeBookをダウンロードできる。 ●CXを優先するかどうかにかかわらず、質の良いEXが収益の成長に関係する。EXとCXがどちらも高い企業は、そうではない企業に比べて倍の収益成長を実現している。 ●管理職の70%は、EXの向上がCXの向上をもたらし、結果的に収益の急増につながると考えている。 ●管理職の52%は、急激な収益の増加が優れたEXにつながるとは思っていない。そのような「好循環」は見られない。 ●EXとCXの向上を阻む障害については意見が分かれた。CXが優れている企業の管理職のうち41%は、経営役員のあいだでビジョンが共有されていないことが大きな問題だと考えている。一方、EXが優れている企業の管理職の43%は、従業員が企業文化の変化に