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コピーされることは本物の証? ブランドと偽物をめぐる悲喜劇 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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コピーされることは本物の証? ブランドと偽物をめぐる悲喜劇 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
100円ショップの商品の偽物を扱うのは旨味に欠けますが、高額のラグジュアリー商品と偽物は切っても切れ... 100円ショップの商品の偽物を扱うのは旨味に欠けますが、高額のラグジュアリー商品と偽物は切っても切れない関係にあります。 イタリアの高級ファッション企業で知的財産を担当する弁護士、ステッラ・パドヴァーニ氏は「世界各国の最終消費者から、自分の買った商品が本物かどうかの問い合わせをうけることが相変わらず多いのです。私が勤める会社では韓国からの依頼数が多いです」と話します。 OECD(経済協力開発機構)とEUIP(欧州連合知的財産庁)の2019年度の報告に基づくと、世界中の取引において知的財産侵害商品取引は、2013年と2016年を比較すると2.5%から3.3%に増えています。それも第三国から欧州連合への輸入に限ると5%から6.8%へと上昇しています。 偽物は、極めて広範囲の商品分野に出回っています。靴、化粧品、玩具、スペアパーツ、電話、バッテリー、アパレル、高級時計といった商品群だけではなく、