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富裕層に選ばれる「高付加価値」とは? シンガポールの寿司屋の場合 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アートでも食でもファッションでも、「自分が本当に高まると感じさせてくれるもの」に敏感な人々は、分... アートでも食でもファッションでも、「自分が本当に高まると感じさせてくれるもの」に敏感な人々は、分野を横断してアンテナを張り、それらを豊かにライフスタイルに取り込んでいる。中でも、唯一無二の体験には、想像を超える価値を見出し、惜しみなく対価を払う。それが、日本が取り込んでいくべき“ハイエンド層”だ。 そうした人々に選ばれるものやサービスとは何か。ハイエンド・ブランディング・プロデューサーの山田理絵が、鎌倉にあるカルチャー発信基地「BLACK CUBE」 に各界のトッププレイヤーを迎え、そのヒントを聞き出す対談連載。 第二回は、シンガポールやアジアの美食家が集う「Hashida Singapore」と「Hashida Tokyo」の寿司職人兼オーナーシェフである橋田建二郎氏に、現地の人々のライフスタイルや価値観について聞いた(このトークの対談全編はこちら)。 橋田:ここ、すごく素敵な場所ですね
2022/02/08 リンク