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DX化が進まないワケ。正しく理解するビジネスパーソンはわずか2割 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
DXについて正しく理解している日本のビジネスパーソンは、わずか19パーセント。調査によって、そんなお... DXについて正しく理解している日本のビジネスパーソンは、わずか19パーセント。調査によって、そんなお寒い結果が判明しました。「自社のDXが成功している」と答えた人にどのような取り組みをしているかを尋ねると、6割が「ペーパーレス化」と答えるなど、DXの核心とはほど遠い、現行業務の効率化に留まっていました。ここからも、DXの本質が理解されていない現実が露呈しました。 IT人材の育成専門企業トレノケートホールディングスは、全国の20代から50代のビジネスパーソン588人を対象に「DXの理解度に関する調査」を実施しました。そこで見えてきたのが、日本企業のDXが進まない根本的な原因です。 まず、DXとは何かをおさらいしておきましょう。経済産業省は、DX(デジタルトランスフォーメーション)を「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービ
2022/12/25 リンク