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Xboxハード売上、さらに42%減 それでもマイクロソフトは問題視せず | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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Xboxハード売上、さらに42%減 それでもマイクロソフトは問題視せず | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
マイクロソフトは、Xboxのゲーム機本体を買わない人もXboxのゲームをプレイできるようにする戦略を推し... マイクロソフトは、Xboxのゲーム機本体を買わない人もXboxのゲームをプレイできるようにする戦略を推し進めてきた。そのため、Xboxを買う人は以前よりかなり減っている。 マイクロソフトは最新の四半期決算で、ゲームハードウエアの売上高が前年同期比で42%減少したことを明らかにした。減少率は、前四半期の31%からさらに悪化している。朗報は、ゲーム部門の売上高が全体で44%増加したことだ。これはもちろんアクティビジョン・ブリザード買収によるもので、その分がなかったら増加率は3%ほどだったであろう。 マイクロソフトのXboxブランドをめぐる状況は、ますます奇妙なものとなっている。同社はゲーム機を超えたXboxの「エコシステム」を作ろうとしており、その大部分はゲームストリーミング分野に依存しているが、同分野が市場に占める部分は今のところ非常に小さい。サブスクリプションサービス「Xbox Game