エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
退職金をいくら運用に回すべき?定年前後の資産運用戦略と運用先をプロが解説 | 資産運用・経済 - Mocha(モカ)
定年後であっても、お金を増やすには投資が欠かせません。しかし、虎の子の退職金をみすみす減らすよう... 定年後であっても、お金を増やすには投資が欠かせません。しかし、虎の子の退職金をみすみす減らすような投資になってしまったら目も当てられません。今回は、定年前後の資産運用戦略と退職金の運用方法、おすすめの運用先を解説します。 お金を減らさずに増やす運用が大切 資産運用の基本は「コア・サテライト戦略」。資産を安定的に運用する「コア」と、積極的に運用する「サテライト」に分け、資産を守りながら利益を狙う方法です。定年前後であってもなくても、この点は変わりません。 ●コア・サテライト戦略のイメージ コアは総資産の7割から9割と多めに確保します。コア資産としては、現預金、定期預金、投資信託のインデックスファンドやバランスファンド、不動産、金(Gold)、国内や米国の債券などがあります。コア資産の役割は、長期運用で堅実に増やすことです。コア資産は比較的値動きが安定しており、長期的に右肩上がりで増える期待が
2023/01/16 リンク