エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIがジョークと皮肉を言う時代
感情を持たないAIに、一定の感情を掻き立てられることに驚く。 画像から病気を発見する際、医師の目では... 感情を持たないAIに、一定の感情を掻き立てられることに驚く。 画像から病気を発見する際、医師の目では判断がつきにくい難しい部分は、今後、AIの目が使われるようになると言うニュースを読んだ。 これからは、さまざまな分野でAIがどんどん私達の日常に入ってくるのだろう。 それにより、人間が必要とされない分野も生まれてくるけれど、AIが必要=人間が不要と言う意味ではないと、個人的には思う。 なぜなら、AI開発が進む前から、 その人間が必要か否か、その人が社会に必要かどうかを決めてきたのは、常に人間、人間の固定観念によるものであったから。 少し前に問題となった、ダイゴさんという方の発言も例になるかもしれない。 気づき:人間らしさを守る盾思考というプログラムについて考えて見る時、それはAIにかぎられたものではなく、