エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
愛知室内オーケストラ挑戦の記録 <br>Vol.1「室内オーケストラ」とはなにか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
愛知室内オーケストラ挑戦の記録 <br>Vol.1「室内オーケストラ」とはなにか
text by 池田卓夫(音楽ジャーナリスト@いけたく本舗®︎) photo by Nobuyuki Komada(写真提供:愛知室... text by 池田卓夫(音楽ジャーナリスト@いけたく本舗®︎) photo by Nobuyuki Komada(写真提供:愛知室内オーケストラ) 交響楽団の「縮小版」ではない 室内オーケストラのアイデンティティ 愛知室内オーケストラをしばらくの間、定点観測する連載を引き受けた。中京圏には名古屋フィルハーモニー交響楽団(1966年発足)セントラル愛知交響楽団(1983)、中部フィルハーモニー交響楽団(2000)など複数のフル編成のオーケストラが存在するのに対し、「室内」を名乗るのは2002年に発足した愛知だけ。室内オーケストラの明確な定義はないが、フルートやファゴットの木管楽器、トランペットやホルンの金管楽器をそれぞれ3−4人擁する(3管または4管編成)のが大オーケストラだとすれば、室内オーケストラの管は最大2人、ピリオド(作曲当時の)楽器のジャンルには弦とチェンバロだけで管楽器なし、と