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ソニー損保:【お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト】不満ゼロへの挑戦:ウェブサイト(新しいコミュニケーション方法のヒント)
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ソニー損保:【お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト】不満ゼロへの挑戦:ウェブサイト(新しいコミュニケーション方法のヒント)
ソニー損保 ウェブサイト企画部の片岡です。 今回から、これまでの渡辺に加えてウェブサイト企画部のメ... ソニー損保 ウェブサイト企画部の片岡です。 今回から、これまでの渡辺に加えてウェブサイト企画部のメンバーがブログの執筆を担当させていただくこととなりました。よろしくお願いします。 なお、私は2007年10月18日以来、2回目の登場です。 先月、あるウェブ関連のセミナーを受講し、非常に勉強になったものがありました。 そのセミナーは「明日の消費者との付き合い方」というタイトルで、講師は河野 武(こうの たけし)さんというコミュニケーション・デザイナーの方でした。 最近では「そんなんじゃクチコミしないよ。」という本を執筆されていらっしゃいます。 今回はセミナー受講を通じて、ウェブサイト企画の担当者として感じたことの中から何点か述べたいと思います。 (当日の講演資料は河野 武さんのウェブサイトで公開されています。) ●「売ったら終わりじゃなく、そこがスタート」 これが今回のセミナーで最も印象深く、