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【コラム】実物をみなくても買えるーテクノロジーが描く新しい購買体験とは?|Fashion Tech News
インターネット上の服には触れない。実物をみなくても買う。 それは私たちにとってはもう、当たり前なの... インターネット上の服には触れない。実物をみなくても買う。 それは私たちにとってはもう、当たり前なのかもしれない。ほとんどECでしか服を買わなくなった私だと、ブランドイメージで固められて距離感をつめてくる店員とのやりとりが必要な実店舗の方が、居心地悪く思うこともある。 きっと、そういった感覚を持っている人は少なくないのだろう。 実際、アパレル部門のECの市場は他部門と比べても最大級の規模だ。EC化率だけみるとまだ実店舗の方が主流だけれど、それだけに更なる成長が見込める。 そのため現在のECサイトでは、新しいテクノロジーを用いた革新的サービスが数多く展開されている。 デジタル社会の今日、ファッションをめぐる“買う”という体験はどのようなものだろう?ーECサイトと店舗での購買体験の違い、そこで必要とされるテクノロジーはどのようなものだろう? オンラインでの購入体験を“リアル”にするためのテクノロ
2019/02/03 リンク