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[Unity] InputManagerの設定情報をスクリプトから参照する
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UnityのInputManagerの設定情報をスクリプトから参照する方法のご紹介です。 キー割り当ての変更等、既... UnityのInputManagerの設定情報をスクリプトから参照する方法のご紹介です。 キー割り当ての変更等、既存のInput機能を拡張したい場合などでお役に立てるかと思います。 ■実装方針 InputManagerの設定情報はメニューの「Edit」→「Project Settings」→「Input」から閲覧・編集できます。 しかし、これらの設定情報を実行時に取得する手段は(通常では)ありません。 そこで、エディタ拡張を用いて上記設定情報を実行時に取得できる形にします。 InputManagerの設定情報が更新されるたびに、設定情報を定義するスクリプトを動的生成すれば実現できます。 スマートな方法ではないかもしれませんが、今回はこれで難を凌ぎます。 ■スクリプト 下記スクリプトをAssets配下の適当な場所にインポートします。 InputManagerGenerator.cs usin