エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
最近「しまらー」見ない?しまむらの客数が減少している理由 | fuelle
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最近「しまらー」見ない?しまむらの客数が減少している理由 | fuelle
バラエティに富んだ商品が低価格で販売されていることで、多くのファンを獲得してきた「しまむら」。し... バラエティに富んだ商品が低価格で販売されていることで、多くのファンを獲得してきた「しまむら」。しかし最近発表された決算で、客足が遠のいていることが明らかになりました。快進撃はすでに過去のものとなってしまったのでしょうか。最新の決算を読み解いてみましょう。 売上高が4.1%減の2,643億に しまむらが発表した今期の上期(2月21日~8月20日)の決算によると、売上高は前年同期比4.1%減の2,643億9,300万円。ここ数年しまむらの売上高は減り続けており、2期前から200億円近い減収となっています。 アパレル業界では「ユニクロ」を擁するファーストリテイリングに続いて2位の売上高を誇るしまむらですが、なぜ減収が続いているのでしょうか。 売上減の要因は客数の落ち込み 上期の減収の要因は、客数の落ち込みです。客数の落ち込みは2018年の半ばから続いており、今期の上期は前年同期比で6.1%減とな