エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【テンプレ公開】リサーチの成否は“企画設計”で決まる。7つのステップで学ぶ調査企画書の作り方 – フルスイング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【テンプレ公開】リサーチの成否は“企画設計”で決まる。7つのステップで学ぶ調査企画書の作り方 – フルスイング
サービスを運営するなかで、改善点を探したり効果測定をするためにお客さまへのアンケートやインタビュ... サービスを運営するなかで、改善点を探したり効果測定をするためにお客さまへのアンケートやインタビューを行うことがあります。しかし、調査は手探りで実施されるケースも多く、思い通りの結果を得られなかったり、サービス改善につながらずに終わってしまうことも……。 では、どんな方法を用いれば調査は成功するのでしょうか。その手法を、マーケティングリサーチャーの業務に“フルスイング”する片瀬大(かたせ おおき)が前編・後編の2回に分けて解説していきます。 今回は、彼が所属するアナリティクス・リサーチ部のメンバーが調査前に作成するという調査企画書(※)にフォーカス。その書き方を解説しながら、お客さま調査に必要な「企画設計」のノウハウを提供していきます。 ※……記事内に、企画設計に活用できる「調査企画書」のダウンロードリンクを設置しています。ぜひファイルをダウンロードしていただき、調査にご活用ください。 【後