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NHN Japan代表取締役社長森川亮氏インタビュー
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NHN Japan代表取締役社長森川亮氏インタビュー 2008年の事業戦略を聞く。日本最良のインターネット企業... NHN Japan代表取締役社長森川亮氏インタビュー 2008年の事業戦略を聞く。日本最良のインターネット企業へ 1月30日収録 会場:NHN Japan本社 2月5日、韓国IT大手NHNの2007年度の売り上げが発表された。売上高9,202億ウォン(約1,012億円)、営業利益3,895億ウォン(約428億円)。2006年度と比較して60%の成長を記録している。時価総額は10兆ウォン(1兆1,000億円)を超え、KOSDAQ市場ではダントツの1位だ。主な収益源は検索サービスNAVERが過半数で、ゲーム(26%)、バナー広告(13%)、E-コマース(6%)と続く。ちょうど日本のJASDAQ市場のトップを独走するヤフーのような位置づけの企業と言える。 注目すべきは、NHNの日本法人NHN Japanの売上だ。2006年の70億9,300万円に対し、2007年は93億6,500万円まで売上を伸