エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エイチーム決算説明会 ライフスタイル事業の成長が業績下支え…ゲーム事業では「今期中の新作リリースは難しい」 | gamebiz
エイチーム<3662>は6月13日、2014年7月期第3四半期(3Q、14年2~4月)の決算を発表し、都内で決算説明会... エイチーム<3662>は6月13日、2014年7月期第3四半期(3Q、14年2~4月)の決算を発表し、都内で決算説明会を開催した。3Qの売上高は前四半期比7%増の30.85億円、営業利益は45%増の3.69億円と、増収増益を達成。エンターテインメント(モバイルゲーム)事業が伸び悩む一方、生活関連サイトを運営するライフスタイルサポート事業の成長が支えとなった。 林高生社長は説明会で、第3四半期を迎えた今期の状況について「エンタメ事業の新作が想定ほど伸びなかったが、ライフ事業が成長し、売上を下支えした」と総括。3Qの収益水準を「実力値」と述べ、「第4四半期(4Q、5~7月)も同様の数字で推移するだろう」と述べた。 なお、株式市場の注目が集まる、LINEやカカオといったメッセンジャー向けゲームについては、「鋭意開発中」と述べるにとどめた。開発本数やリリース時期などに関する質問が相次いだが、「パブ
2014/06/21 リンク