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MTI、第1四半期は積極的な広告宣伝で営業益78%減…有料会員は2四半期連続で増加 | gamebiz
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MTI、第1四半期は積極的な広告宣伝で営業益78%減…有料会員は2四半期連続で増加 | gamebiz
エムティーアイ(MTI)<9438>は、本日(2月6日)、第1四半期(2012年10~12月期)の連結決算を発表し、... エムティーアイ(MTI)<9438>は、本日(2月6日)、第1四半期(2012年10~12月期)の連結決算を発表し、売上高73億3100万円(前年同期比2.1%減)、営業利益2億1400万円(同77.9%減)、経常利益2億1600万円(同77.5%減)、四半期純利益1億8500万円(同1.0%増)となった。 大幅な営業減益となったが、同社では、スマートフォン向けサービスの有料会員の獲得に向けた広告宣伝費を増加させたため、としている。売上高については、有料会員数の減少が続いているものの、JibeMobileのキャリア向けシステム開発の受注が順調に推移しているため、2%の減収にとどまった。最終利益のみプラスとなったが、これは特別損失や税負担が減少したことによる。 有料会員の動向については、前四半期末と比べて3万人増の816万人となった。前四半期に続いて、2四半期連続で会員数は純増となった。デバ