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Unityのゲームで上下に動く床、ベルトコンベアーを作成する
アクションゲーム等によくある床が上下に動いたり、ベルトコンベアーのようにキャラクターを押し戻すよ... アクションゲーム等によくある床が上下に動いたり、ベルトコンベアーのようにキャラクターを押し戻すような機能をUnityで作成していきたいと思います。 床から床へと飛び移っていくようなアクションゲームでこの機能があるとより楽しくなりそうですね♪ 逆に操作性が悪いとストレスが発生する原因ともなりかねませんが・・・・(^_^;) キャラクターをCharacterControllerで動かしている弊害キャラクターをCharacterControllerで動かしている場合は外部からの力を受けないし、こちらから相手に影響を与える事が出来ません(Rigidbodyを取り付けていない場合)。 Rigidobody+CapsuleColliderで動かしている場合はRigidbodyコンポーネントを持っているので、外部からの力、こちらからの力を働かせる事が出来ます。 CharacterControllerを使
2016/09/05 リンク