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UnityのVisualEffectGraphとShaderGraphを使って剣の軌跡エフェクトを作成する
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UnityのVisualEffectGraphとShaderGraphを使って剣の軌跡エフェクトを作成する
の記事の順番に読んで頂くと剣を振るキャラクターの作成まで出来ますので参照してみてください。 キャラ... の記事の順番に読んで頂くと剣を振るキャラクターの作成まで出来ますので参照してみてください。 キャラクターのスクリプトに関しては後でエフェクトの操作部分もあるので作ります。 剣の軌跡エフェクトの作成UnityにBlenderで作成した剣の軌跡のメッシュを取り込みました。 あとはこの剣にマテリアルを設定し、スクリプトで動かして使う事も出来ますが、今回はUnityのVisualEffectGraphを使って剣の軌跡エフェクトを作成していきます。 Assetsフォルダで右クリックからCreate→Visual Effects→Visual Effect Graphを選択し、名前をSwordSlashとします。 SwordSlashをヒエラルキーのキャラクターにドラッグ&ドロップして配置します。 キャラクターの子に配置したことでこのエフェクトはキャラクターが移動や回転をするとそれに合わせて相対的に移