エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社員から「老害」と憎々しく思われているのは、実は「50代」に多いという「聞くにたえない真実」(和田 秀樹)
「老いと闘う」のか「老いを受け入れる」のか——。 どれほど医学が進歩しても、人間は不老不死を得ること... 「老いと闘う」のか「老いを受け入れる」のか——。 どれほど医学が進歩しても、人間は不老不死を得ることだけはおそらくできません。そうである以上、しかるべきタイミングがやってきたらそのときは自分自身の老いと向き合う必要が当然あります。 『年代別 医学的に正しい生き方 人生の未来予測図』は、後悔しない老後を過ごすための必読書です。 本記事では、精神科医の和田秀樹氏が人生の岐路である50代で気を付けるべき点について、くわしく解説していきます。 ※本記事は和田秀樹『年代別 医学的に正しい生き方 人生の未来予測図』から抜粋・編集したものです。 「老害」化する50代 50代になると40代の頃よりも前頭葉の萎縮が進み、その悪影響がさらに広範囲に出てくるようになります。毎日会社には行くけれど仕事への情熱などとっくに失ってしまった、悪い意味で「枯れた」人もいれば、逆に職場の小暴君となって部下に威張り散らし、若
2023/07/12 リンク