エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ティラノサウルス「原始型」から「進化型」まで全18種…最新研究で起こった昇格と降格「おどろきの理由」(小林 快次)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ティラノサウルス「原始型」から「進化型」まで全18種…最新研究で起こった昇格と降格「おどろきの理由」(小林 快次)
ティラノサウルスは最も研究されている恐竜ではありますが、まだまだわからないことが多いのが実際のと... ティラノサウルスは最も研究されている恐竜ではありますが、まだまだわからないことが多いのが実際のところです。たとえば「ティラノサウルスには羽毛は生えていたのか?」という一般的な問いにさえ、まだ確定した問いはないのです。 一方で、ティラノサウルスの仲間は、北極に近いアラスカや日本にも生息していたことが分かっています。新たな発見があるたびに新しいことがわかり、そしてまた新たな謎が出てくるのがティラノサウルス研究なのです。 そんなティラノサウルス研究の最新事情を、『ティラノサウルス解体新書』(講談社ブルーバックス)から抜粋・再編集してお届けする短期集中連載、今回はなんと18種類もいたというティラノサウルスの仲間をご紹介します。 rexだけじゃない!「ティラノサウルス」の仲間 最強恐竜はもともと滅びる運命にあったのか? 謎の多いティラノサウルスですが、研究は着々と進んでいます。 そもそもティラノサウ