エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
海洋堂「今では大英博物館やアメリカ自然史博物館からオファーが来る」...“下町の模型店”が《世界一のものづくり企業》になった「意外な理由」(週刊現代) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海洋堂「今では大英博物館やアメリカ自然史博物館からオファーが来る」...“下町の模型店”が《世界一のものづくり企業》になった「意外な理由」(週刊現代) @gendai_biz
好きなことだけ、やればいい。少年たちが愛した「下町の模型店」は世界一のものづくり企業になった。 フ... 好きなことだけ、やればいい。少年たちが愛した「下町の模型店」は世界一のものづくり企業になった。 フィギュアを「芸術」に高めた、世界最高の造形集団 「パッケージにあしらったのは、大きなニホンザルの写真。漫画やアニメのキャラクターが人気の時代に、誰がこんなの買うのかなと(笑)。でもクオリティには絶対の自信があったので、勝負できると思っていました」 海洋堂の宮脇修一取締役専務はこう振り返る。 '99年に発売されるやいなや日本中で一大ブームを巻き起こした「チョコエッグ」。卵型チョコレートの中に入った動物フィギュアの精緻な造形は評判を呼び、海洋堂の名を瞬く間に全国区に押し上げた。 創業60年を迎えた海洋堂は、模型やフィギュアを製造・販売する世界的メーカーだ。恐竜、怪獣、特撮ヒーロー、大映モノ、ルパン三世シリーズと、オタク心をくすぐる個性的なフィギュアを世に送り出してきた。