記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lacucaracha
    lacucaracha 顧客の考える適正価格と、利益最大化の価格は違うと思う。『ちょっとお得ね』と思える価格のほうがリピート率・店の回転率を考えると良いのでは?『多額の利益が失われている』とは限らんと思う。★★★

    2014/01/05 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 ブランドある物をより高く評価することで自己肯定してるだけでは? テスト方法が糞。

    2014/01/05 リンク

    その他
    hypnotist
    hypnotist 脳の反応は実際の価格より数セント高かったので、スタバは価格設定を間違っている。

    2014/01/04 リンク

    その他
    lestructure
    lestructure 怪しい感じもするけど、こういう方向に進むのだろう。

    2014/01/04 リンク

    その他
    smicho
    smicho “ニューロ・プライシング"

    2014/01/04 リンク

    その他
    KaeruHeika
    KaeruHeika 例えばスタバの中でも特に安いものを映していて、被験者の答えは大概スタバでの平均的な出費を参考にしていた、という可能性はないのかな

    2014/01/04 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 へー。興味深い。

    2014/01/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    神経生物学で考える「スタバのコーヒーは適正価格なのか?」() @gendai_biz

    現代ビジネスプレミアム会員になれば、 過去の記事がすべて読み放題! 無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中

    ブックマークしたユーザー

    • lEDfm4UE2014/02/04 lEDfm4UE
    • doyaling2014/01/10 doyaling
    • lacucaracha2014/01/05 lacucaracha
    • kuuuusewr2014/01/05 kuuuusewr
    • nanoha32014/01/05 nanoha3
    • omit32014/01/05 omit3
    • narikoba2014/01/04 narikoba
    • kanon712014/01/04 kanon71
    • kananote2014/01/04 kananote
    • hypnotist2014/01/04 hypnotist
    • nosem2014/01/04 nosem
    • kaos20092014/01/04 kaos2009
    • lestructure2014/01/04 lestructure
    • honeycom_ware2014/01/04 honeycom_ware
    • curion2014/01/04 curion
    • Jin-Yong2014/01/04 Jin-Yong
    • i5s4y2014/01/04 i5s4y
    • adobe07212014/01/04 adobe0721
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事