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ソーシャルメディアの活用やテクノロジーの新規性で競う時代はもう終わり~結局コンテンツが命(河尻 亨一) @gendai_biz
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ソーシャルメディアの活用やテクノロジーの新規性で競う時代はもう終わり~結局コンテンツが命 カンヌ・... ソーシャルメディアの活用やテクノロジーの新規性で競う時代はもう終わり~結局コンテンツが命 カンヌ・ライオンズ 2014に見るマーケティングの潮流(前編) 現在進行形のグローバルなマーケティング・トレンドを俯瞰するために、カンヌ・ライオンズ(以下、カンヌ)は量と質の両面で充実したフェスティバルだ。カンヌは広告産業を対象とした世界最大級のアワードとして知られ、毎年6月の中旬に南仏のカンヌ市で1週間に渡って開催されている。 カンヌはクリエイティブの賞である。ゆえにアイデアの斬新さやキャッチーさも含めた表現のクオリティが重視される。国によるカルチャー、商習慣の違いもあるため、そこで評価されたものすべてが日本でワークするというわけではないが、勢いのある企業や業種、経済成長著しい国々のマーケティング施策からは攻めの姿勢が伝わってくる。その意味では世界のビジネス動向を、数値化されない"別の物差し"で把握