エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
二宮寿朗「MLS、人気沸騰の背景にあるもの」(二宮 寿朗) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
二宮寿朗「MLS、人気沸騰の背景にあるもの」(二宮 寿朗) @gendai_biz
米・MLS(メジャーリーグサッカー)の人気が上昇中だ。 ブラジルW杯決勝当日の7月13日、シアトル・サ... 米・MLS(メジャーリーグサッカー)の人気が上昇中だ。 ブラジルW杯決勝当日の7月13日、シアトル・サウンダーズ―ポートランド・ティンバーズの一戦がシアトルのホーム、サンチュリーリンクフィールドで行なわれ、今季最多の6万4207人の大観衆を集めたという。1週間後に開催されたトッテナム(英国)とのフレンドリーマッチでも5万5349人。米国代表がベスト16入りした“W杯効果”も関係していると思われる。 とはいえ、MLS人気は決して瞬間風速的なものではない。 例に挙げたシアトルはMLS随一の人気を誇っており、年々上がっている平均観客動員数は2012年以降、4万人を突破している(ちなみに浦和レッズの2013年、ホーム試合平均動員数は3万7100人だった)。リーグ全体でも2013年は1万9000人弱と伸びていて、J1の1万7226人を上回っている。今季、さらに数字を伸ばしていくことは間違いない。 M