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『義母と娘のブルース』は、新たな時代のホームドラマだ(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
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『義母と娘のブルース』は、新たな時代のホームドラマだ(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
予想もしない展開だった 今クールドラマの収穫は『義母と娘のブルース』である。 綾瀬はるか主演のこの... 予想もしない展開だった 今クールドラマの収穫は『義母と娘のブルース』である。 綾瀬はるか主演のこのドラマが、こんな展開になるとは予想していなかった。 事前のリリース資料だけではわからなかった意外な進展を見せた。ドラマに引き込んでいく力が尋常ではなかった。すごいドラマである。 ドラマの基本のトーンが明るい。 そしてテンポが早い。視ている者の予想をはるかに越えて、どんどん物語が進んでいく。それが心地よい。テンポが早いだけだと視聴者が置いてけぼりにされることがあるが、このドラマでは人のつながりが丁寧に描かれているので、そこがよかった。中盤からのスピーディな展開にぐいぐい引き込まれていった。 “義母”というのは継母のことである。 「継母と娘の話」は昔からいじめとともに暗いものに決まっていたが、2018年の継母物語は、まったくそういう気配はない。ずっと明るい。 継母というのは、もともと「家庭の破壊者