エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売り方も作り方も激変!「爆速PS5」でソニーが狙う次のヒット商品(西田 宗千佳)
ソニーとマイクロソフトが激突 今年の年末商戦で、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)... ソニーとマイクロソフトが激突 今年の年末商戦で、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)とマイクロソフトは、ともに家庭用ゲーム機の新機種を発売する。 「PlayStation 5(PS5)」と「Xbox Series X(XSX)」だ。 「新しいゲーム機というけれど、もう十分に進化したのでは? 映像がリアルといわれても画質の差がよくわからないし……」──そう思う人もいるだろう。 だが、その議論は新たなゲーム機が登場するたびに起きているもので、実情とは少々論点がズレている。 「すでにあるゲーム機や、他のエンターテインメントに対してどう差別化するのか」──これが、新型ゲーム機の「必要性」と「ヒットの可能性」の本質だ。 では、PS5やXSXは、どのような新しい要素を備えているのか? その視点で両機に迫ると、「コンピュータとソフトウエア」の関係の未来像が見えてくる。
2020/07/09 リンク