エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
前代未聞…本屋で「醤油」がベストセラーを押しのけ「売上げ1位」に輝いたワケ | ゴールドオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
前代未聞…本屋で「醤油」がベストセラーを押しのけ「売上げ1位」に輝いたワケ | ゴールドオンライン
岩手県盛岡市の「町の本屋」である「さわや書店」は、いわゆる「本屋」の枠を超え、新聞の書評執筆、ラ... 岩手県盛岡市の「町の本屋」である「さわや書店」は、いわゆる「本屋」の枠を超え、新聞の書評執筆、ラジオ出演、イベント企画から、オリジナル商品の開発に至るまで活発な活動により、地域での存在意義を創り出しています。「さわや書店」外商部兼商品管理部部長の栗澤順一氏が、著書『本屋、地元に生きる』(KADOKAWA)において、「オリジナル醤油」の開発にかかわり大ヒットさせた事例について語ります。 「全国で初めて書店で販売される醤油」を開発 書店は本来、全国どの書店でも同じ商品(同じ本)を同じ価格で販売していくビジネスです。オリジナル商品をつくろうと考えた場合には個性を出すのが難しく、しおりやトートバッグなどの定番商品におよそ限られます。 そうなると、どうしてもインパクトにかけてしまいます。そこで、さわや書店では「なぜ、書店がそんなものを!?」という商品の開発にも関わってきました。 なかでも意外性が際立