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JRの新型機関車「DD200形式ディーゼル機関車」ってどんな車両? そのスペックと導入の背景を調べてみた | GetNavi web ゲットナビ
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JRの新型機関車「DD200形式ディーゼル機関車」ってどんな車両? そのスペックと導入の背景を調べてみた ... JRの新型機関車「DD200形式ディーゼル機関車」ってどんな車両? そのスペックと導入の背景を調べてみた 神奈川県川崎市のJR貨物・新鶴見機関区で新型機関車が公開された。DD200形式ディーゼル機関車901号機ーー公開された新型機関車はDD200形式の試作車で、貨車の入れ換えや貨物列車のけん引など、いろいろ使える万能タイプ機関車とされている。本稿では、そんな同機関車の特徴を探った。 貨物ターミナル駅で活躍するHD300形式との違いは?新しく登場したDD200形式だが、外観を見るとHD300形式に近い。では、HD300形式とはどのような違いがあるのだろうか。 2012年から量産化されたHD300形式。ハイブリッド機関車でディーゼルと蓄電池の2つの動力源を利用し、全国の貨物ターミナル駅などで入換機としてすでに30両近くが活躍している。このHD300形式は入れ換えのみを行う機関車として開発された